2008年12月22日

街は師走

一晩吹き荒れた風で
朝店へ来て見ると、ラティスが倒れていました。
少々の風なら倒れないようにはしてありますが
台風などの時はあらかじめ倒しておいて帰ります。
昨日は、それほどの強風になるとは
予測しませんでした。
誰かが寄せて片づけてくれた様子で
申しわけない気分です。

午前中、神田へ行って所用をすませ、とんぼ返り。
その所用の中には同業とのお茶もあって
忙しいのか暇なのか
はたから見たらわかりにくいことでしょう。
喫茶店で居合わせた神保町ヘビーユーザーの
某作家さんに「今日は古本屋さんの会議ですか」
などと声をかけられました。

明日が祝日ということもあり、神保町も渋谷も
師走の気ぜわしさを感じました。
静かなのは駒場だけ。

konoinfo at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives