2009年01月19日

駒場寮

「こちらの店はいつからやっておられますか」と
今日もお客様から尋ねられました。

年配の方の場合、多くは東大OBで
何かの用で駒場を訪れ
若き日の思い出のよすがとなるものを求めて
店に入って来られるようです。

小店が店を開いたのは1983年の3月。
まもなく26年が経ちますが、駒場も随分変わりました。
駅前で当時と同じ姿をとどめているものは
公務員宿舎くらいかもしれません。
大学構内も様変わりです。
「寮がなくなってから客が減りましたか」
というのが先のお客様の、続いてのお尋ねでしたが
それで改めて、僅かな期間垣間見た
駒場寮のことを思い出しました。

減ったというほど当時から多くはなかったのですが
記憶に残る何人かの学生さんがいました。
そのことはまた改めて。

本日の作業:16世紀フランス文学関係の入力など。

konoinfo at 15:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives