2009年02月02日

スーパーボウル

年に一度の楽しみだろうからと、家族の気遣いで
午前中、家でTV観戦。
娘たちも店開け、店番を買って出てくれました。
結果が見えたらすぐに出るつもりにしていたのに
最後までもつれる展開で、結局店には12時半。

AFCならスティーラーズ、NFCなら49ersが贔屓で
その理由は、単に見始めた頃強いチームだったから。
その程度の素人ファンに過ぎません。
しかし最初に見たのが第9回、今年が第43回
年季だけは入っています。

むろん昔は実況中継などというものではなく
録画放送でしたので、放送を楽しみにして帰ると
夕刊の一面に結果が出ていてがっかり
ということもありました。
あのモンタナ・マジック(1989年)の時は
もうライブだったのでしょうか。

それにしても、お許しを得てゆっくり観戦しながらも
近年は、つい歳月を振り返ることになり
「あゝおまへはなにをして来たのだと」
という気分に、どうしても捉われてしまうのです。

konoinfo at 16:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives