2009年03月11日

棚の入れ替え

もちろん棚自体を入れ替えるわけではなく
本を移動させるのですが、久々やや思い切った
入れ替えを試みました。

文庫が、それもやや固めの文庫の在庫が増えて
入りきらないものが多くなったので、今まで
売れ筋読み物系が入っていたところを空にし
それらは表に出しました。

段数にして10段ほど空きましたので、講談社の
学術、文芸文庫。ちくま学芸文庫、ちくま文庫
中公文庫などの棚が、拡張できました。
岩波の各シリーズも、少しずつ広がりました。
店内の文庫は学術、古典、名作といったものが
中心となります。ひとまずこれでやってみようと
思います。

古書の仕入れは思い通りには行きませんから
その時々の在庫状況に合わせて、棚も入れ替える
必要が生まれます。
なるべくこまめに、とは思っているのですが。

今回の入れ替えで、100円均一の台が一つ減る
ことになりました。こちらの方も、こまめに
精を出して入れ替えなくては。


konoinfo at 16:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives