2009年05月18日

売れる本はスグ売れる

洋書会の前日準備が思ったより時間がかかって、午後7時まで殆ど働き通し。立ち詰めで足が痛くなっているのをこらえて、5キロの本を下げ、一刻も早く店に帰ろうと急ぎ足で階段を降りて電車に乗って、エスカレーターも踏み上って、ようやく井の頭線の駅に着くと電車が出て行くところ。

次の電車までは6分間待ち。こんな時の6分はすごく損した気分です。普段なら、ただぼんやりしているだけで過ぎてしまう時間なのに。

5キロの本というのは、先日市場で落札して、そのまま会館に借りているロッカーに入れておいた本で、すぐにも売れそうな気がしてネットに上げました。今日、店から電話で注文が入ったと聞き、持ち帰ることにしたわけです。

売れて嬉しいのは当たり前ですが、今日でなければもっと良かったなどと、贅沢なことを思ったりした次第。

店にたどり着いて、これを書き始めるうちに、もう店を閉める時間です。まずはこれまで、今夜は良く眠れそうです。

konoinfo at 20:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives