2009年10月28日

いいんですか?

前から約束してあった宅買いに、午後、行ってきました。

行く前にグーグルマップで確かめると、かなり道の狭そうなところです。しかし距離にすれば4、5キロ、ともかく出発しました。

近くまで行って比較的道幅のあるところへ止め、歩いてお宅を探すと、細い路地を入った先に、すぐ見つかりました。玄関先に車庫もあります。しかし今来た路地からは入れません。

進入路を教わって一回りし、別の路地からバックで入ったのですが、これがなかなか難儀しました。

さてお宅には本棚から下ろした本が一階と、二階に平積みしてあります。小店の向きではありませんから、お引取りしてもそのまま市場に出すことになりますと申し上げると、とにかく片付けてもらえればというお返事。

車にほぼ一杯積んで、御代を渡そうとすると、とても驚かれました。片付けていただいた上に、お金までもらっては申し訳ないと、なかなか手をお出しになりません。

ともかく受け取っていただき、戻ってその整理、結局午後はこれでつぶれました。

明日、古書会館へ運ぶつもりです。市場の結果次第では、無理に御代を置いてきたことを、悔やむことになるかもしれません。

konoinfo at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile