2009年11月10日

機種変更

携帯を替えました。思えば今の店に移って間もないころに購入したものですから、かなり年数が経っています。近頃、充電の間隔が多少短くなってきた気がしていました。

これまでも時おり、替えようかなと思うことはあったのですが、つい面倒で今まで来ました。

先日、車の定期点検をした際に、店で待つ間に勧められ、潮時かなと踏み切ったのです。機種にこだわりはありません、機能も電話さえできれば大丈夫、最低限の料金プランでと。

案外時間がかかって、昨日ようやく届きました。初めは珍しがって色々な機能をいじってみるのですが、結局は単なる携帯電話として、また寿命近くまで使うことになるのでしょう。

あったら便利、から、なくては困る、ほどになった携帯ですが、その依存も連絡機能としてくらいにとどめておくのが、店主などには性にあった付き合い方のようです。

ちなみになぜA社(もうお分かりでしょうが)なのかというと、それ以前使っていたD社では、店内で受信できないからです。ある時、店内で携帯を使っているお客様がいて、どちらをお使いか尋ね、それに替えました。

この近辺、不思議にD社の電波状態が悪いようなのです。

konoinfo at 18:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives