2010年04月26日

花盛り

今日も気持ち良い晴れ。

「ハナミズキ、赤と白とだったんですね」昔から顔見知りのご近所の方が、わざわざ店の中まで驚きを伝えにきてくれました。

気づかれなかったのも無理はありません。店が越してきて6年、建物はその2年ほど前に建っていましたから、植えられてから恐らく8年か9年。まともに花がついたのを見るのは、店主も初めてです。

晴れ姿を写真に収めて、このブログでご覧いただこうかと表に出てみました。しかし花と店とを収めるアングルはありません。花だけなら、世間にいくらでも、もっと良く咲いている木はあります。

結局、ご想像に委ねることといたしました。たまにはビジュアルを入れて、目先を変えたいとは思うのですが。

さて、二三日、報告いたしませんでした、集英社版『日本文学全集』のその後。

「堀辰雄」「上林/木山」二冊お買い上げは、常連男性。「幸田/樋口」「川端康成1・2」三冊は確か学生さん風。「獅子文六」を一冊お持ちになったのは、よくお子様連れで休日にお出でになるお父さん。

こんな調子でどうにか半分ほどが売れました。何時まで並べて置きましょうか。こうなったら、最後まで売れ残るのは誰の巻か、見届けたい気もしますね。

konoinfo at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives