2010年05月22日

宅買い、店買い

午前中、調布まで宅買い。途中でひどい渋滞区間があり、着くまで1時間半かかってしまいました。帰りは道を変えて、それでも1時間弱。

あらかじめ、お譲り頂く本については分かっていましたので、状態を確かめ、評価をつけ、ご了解いただき、お代を支払い、車に本を積み込む。その総てで30分ほど。

朝10時過ぎに出かけて、戻ると午後1時を回っていました。

土日は午後6時までの営業ですから、ぼんやりしていると何もしないうちに閉店の時間になります。そして、大抵はぼんやりと過ごしてしまいます。

今日はちょっと頭が重く、余計仕事に身が入りません。買ってきた本はまだ車に入ったまま。行く前に車から降ろした本も、外に積み上げたまま。

一週間前にお持込みいただいた四箱が、昨日ようやくご連絡がついたので、箱から出して整理しようと積み上げただけ。

夕刻、車で大きな段ボール一箱のお持込みです。しかしそのうちお引取りできるのは絵本三冊と文庫本四冊。そう申し上げると、有難いことに残りはお持ち帰りくださいました。

そういえば朝一番『徳川家康』や吉川英治の文庫一箱のお持込みがあり、ご辞退すると、そのまま置いていかれた、それも表にそのままでした。

明日へ持ち越す仕事ばかりです。

時計

konoinfo at 18:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives