2010年07月26日

売り逃した本

RIMG03707月も最後の週。

前にも伺ったお近くの奥様がご来店になり、もう一度宅買いに来て欲しいとのご要請。木曜日ではいかがでしょうかと申し上げると、その日だけご都合が悪いとおっしゃいます。

当方は、明日は一日洋書会。水曜日は午後から会議。金曜日も一日明治古典会。土曜日は午後から南部支部の総会。今週一日中店にいられるのは、今日と木曜日だけ。結局宅買いのほうは、来週以降、つまり8月に入って、もう一度ご連絡いただくことになりました。

というわけで今日は朝から店で片付け仕事。普段手の回らない棚の掃除も決行。といってもホンの二三段ですが。そのために積んだ本を移動したりしていると、随分と探して見つからなかった本が、ひょっこり出てきました。

お客様からネットでご注文いただいた本ですが、一時期データ処理のミスで在庫場所の記録が失われてしまったうちの一冊だったため、必死の捜査空しく、諦めてお断りのメールを出したものです。

一年近くたちますが、再度ご連絡してみようかと思い、その前に念のためにネットで他店の在庫状況を調べました。すると200冊以上の登録が見つかり、価格も遥かに安いものがいくらも。

名著なればこそでしょう。価格をぐっと下げて、店頭で売ることにいたしました。ちなみにその本は Iona Opie: Children's Games in Street and Playground. Oxford, 1964. 別の版で新刊も出ているようです。

konoinfo at 19:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives