2010年08月23日

洋書会前日仕分け

RIMG0573今朝からエアコンの調子が変です。ついにこの暑さでダウンでしょうか。

思えば、移転この方6年以上。すでに設備として付いていたものですから、実際は更に長く。この間、まったく手を掛けずに済んできたのは、まず良く働いたと言うべきでしょう。

だましだまし、今日は一日持ちました。しかし放って置けば自然に治るというわけには行きません。修理を依頼しました。

繁忙期ながら、明日には来てくれるとの連絡がありました。以前の店でも二度ほど修理を頼んだことがあります。いつも決まって暑い盛りだったことを思い出しました。そのつど工事の方に申し訳なく思ったものです。

さて今日は、昼から古書会館へ行き、短い会議。その後、洋書会の前日仕分け。

大量の荷物があって、当日だけでは間に合いそうもない時、前日に準備します。洋書会では珍しいことですが、今回はかつてない量。この先あと二回、前日仕分けに出る予定で、今日は第一弾。

英文学、それも中世あたりがご専門の先生の口。さすがに珍しい本もありますが、三回に分けたため、全集類に泣き別れが出てしまったのが頭の痛いところ。

そこをどう判断して、どんな札を入れるのか。お互いの駆け引きも見ものです。

konoinfo at 19:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile