2010年08月26日

楽なお勤め

昨日、訳あってバスで店に来たのは、午後から組合の定時総会があったから。

それだけでは意味が分かりませんね。総会は午後4時から。終わって懇親会があります。近年恒例となった観のある、会館7階会議室での中華料理の立食パーティー。新世界飯店の出精サービス(の筈)です。

アルコール類も用意されます。もちろん飲まずにお付き合いすることも、出来なくはありません。

しかし、それが終わったあと、旧理事慰労、新理事懇親の二次会が予定されていました。そこまで付き合うとなると、腹を括らざるを得ません。

車を置いて、昨夜は心置きなくビールを、紹興酒を、ワインを、いただいたという次第です。

店主は今期、組合理事をお引き受けすることになりました。数えたくもありませんが、これが五度目。総会出席者が100名に満たないこととあわせ、決して褒められる状況ではありません。

RIMG0682こうなったら「誰にでもできる簡単な役職である」と判断してもらうことが、今後のなり手を募る最良の方法でしょう。軽やかに勤めを果たしたいと思います。

直したわけではないエアコン、今日も一日だましだましです。

konoinfo at 18:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile