2010年10月15日

明古のち集会

今日、帰りが遅くなったのは、予想以上に集会が長引いたから。

その集会というのは、若い組合員との対話の場を持ちたいとの、理事長の希望で実施したものです。30代が中心。

店主も独立したのは30代でしたから、つまりはこれからこの業界で生きていこうという方たち。そうした方々の意見を聞こうというのが主旨です。

長引いたのは、今日に至るまで何人集まるかも分からなかったなど、全てがぶっつけ本番だったことに原因がありますが、思いのほか意見がよく出たからでもあります。

もちろん最終的に集まった人数が、30名ほどと、考えていたより多くなったことも理由のひとつ。

これが第一回。少なくともあと何回かは続ける予定。何が生み出されるかは、まだ未知数です。

ところでこの集会は、市場が終了してからの開催。今日の明治古典会は、近代文学の一口物で、とても明古らしい市でした。

RIMG1510最終発声(つまり最高価格落札品)は日本のダダイズム運動を代表する雑誌「MAVO」第四号の一冊。

希少なこの雑誌の中でも、さらに見かけない号ではあるとの話でしたが、全七号、全てが揃ったらいくらになるのだろう、と思わせるような価格でした。

konoinfo at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives