2012年01月28日

Harvard Classics完売

RIMG0934月末に、国民健康保険料が引き落とされるという通知がメールで入り少しでも元を取ろうと、今日、お医者さんに行きました。

というのは冗談ですが、おかげさまで普段、病気らしい病気をいたしません。半年か一年に一度、気休めのように「デパス」を貰いに行くくらい。

家族も同様、概ね健康に過ごさせてもらっております。文句を言っては罰が当たりますが、それにしても月々の保険料負担は大きい。使わなければ損、という気にさえなるわけです。

医者に言ったのは本当。ただし、どうやら人並みに風邪を引いたらしいから。咳が出て、喉が腫れている(というのはお医者さんに見ていただいて分かったのですが)。

こじれないうちに治したいと思って、薬を貰いに近所のT医院に行ったのでした。年に一、二度とはいえ長年の掛かりつけ。簡便な健康診断のつもりもあります。

自営業に休業補償はありません。とにかく健康第一。なのに日頃の健康管理には無関心で、たまに鼻風邪でも引くと、その都度反省だけはするという繰り返し。今日までそれで済んできたことに、改めて感謝しなくては。

さて、Harvard Classics。昨日のうちに、一冊だけ売れました。今朝店を開ける時に気がつきました。

今日になって、ご常連のお一人がお出でになり、揃っているなら全部欲しいと仰います。そこで一冊欠を、大幅に安くしてお買上げいただきました。一冊ずつ売れていくより、遥かに有り難い。

初めからセット売りしていればなどとは申しますまい。これもひとつの Win Win でしょうか。

konoinfo at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives