2012年02月18日

本屋のブログ

寒い朝。夜の間に降った雪が、あちこち塩を撒いたように残っていました。

店の蛍光灯一基は、切れたまま。業者さんから何の連絡も入りません。明日も日曜日なので、まず来て貰えないでしょう。

本が見えない、というほど暗くはないのですが、やはりなんだか不景気な感じがします。明る過ぎる必要はないにしても。

こんなブログでも続けていると読んでくださる方もいて、同業からハガキが一通。デジタル入札会の「布教」に苦労している様子を見て、励ましの便りです。

また今日は、先日ご紹介した Face to Face という写真集、「まだありますか」と、ご常連がお出でになりました。

ついどこかに置いてしまったので、しばらく探した末に見つけて、ご覧に入れ、お買上げいただきました。

入荷案内を主力にするブログは多いのですが、小店ではとてもそこまではできません。時々思い出したように、ご紹介するだけ。それだから、反応もよいのでしょう。

しかし本屋のオヤジから聞きたいのは、やはり本の話、もしくは本に関わる話。せいぜいが本屋の楽屋話と承知しております。

あまり無関係な話は、なるべく書かないようにと心がけておりますCA3K0071が、かの断腸亭でも、実際に読んでみると、退屈なところが大部分。

たまには面白いことも言う、という程度でご勘弁ください。

konoinfo at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives