2012年03月22日

役員合同会議

RIMG1016店開けを済ませ、午前十時過ぎに店を出て古書会館へ。

11時からTKIの月例会議。ちょっと変則の時間ですが、この後に別の会議が控えているため。

お昼にうな重の出前。近頃、うなぎが高騰していて、どの店も苦労しているらしいと聞きました。先月、洋書会で頼んだときも、それが原因だったかもしれません。きょうの寿々喜も、以前に比べて随分縮んだよう。予算を削ったわけではなかったのですが。

その会議は3時まで。幾つか進展があって、近く新しい仕組みを提供できそうです。

午後4時から、組合の中間決算報告を兼ねて、役員合同会議。支部長会と事業部会のメンバーを一堂に。盛りだくさんの報告事項を、一時間半で。

会場として使ったのは竹橋のレストラン・アラスカ・パレスサイド店。皇居を望むビルの9階。会議を終えると、そのまま懇親会。そのための会場設定ではありました。

始まりと終わりに簡単な挨拶があっただけ、後はひたすらビュッフェ形式で飲み、かつ食べ、そしてお喋り。もっとも皆さんの食欲が旺盛だったのか、料理の方は、瞬く間に片付きました。

人数の方は余裕を見て頼んでいたはずですから、もともと少食の人向きのコースだったのかもしれません。

お開きになってから、仕事のために遅れて参加した同僚理事や職員さんを誘って、同じビルの地下食堂街で飲み直しかつ、食べ直し。

このところタイトなスケジュールで溜まった疲れを、少しは癒してもらえたでしょうか。

konoinfo at 23:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile