2012年04月26日

反省会と食事会

午後から会議。デジタル入札会の反省会。

出席者はシステム会社から三名、組合職員が二名、お手伝いいただいた組合員が三名、理事会メンバーのうち六名。午後2時から5時までの予定が一時間以上延びて、午後6時半近くにようやく終了。

おかげで午後6時から予約してあった会食が始まったのは、7時近くになってからでした。しかも打ち上げということにはならず、まだ何回か、この反省会は持たれそう。何とかして次につなげたいという、強い使命感のなせる業です。

そんな次第で、解放気分に浸ることは出来ませんでしたが、料理とワインの味がそれで損なわれたわけではありません。

会場はルヴェソンヴェール本郷。駒場の同名店の兄貴分。フォーレスト本郷というプチホテルの一階にあります。

この店に行くのは二度目、と思っていたのですが、よく調べてみると以前行ったのは18年くらい前ですから、まだレストランはホテルの直営だったかもしれません。

駒場の店で言うと一階のカジュアルな感じではなく、二階の「橄欖」の方に近い。今夜のメニューもかなり本格的なコース料理でした。

ここは我らが理事長の会社と、まさに目と鼻の先。小店と駒場店との距離より近く、普段から贔屓にされているとCA3K0169聞いていました。そして理事長はワインにも一家言ある方。

ですから今日は満を持して、車は家に置いたまま。ゆっくりとワインを楽しんで参りました。いっときの息抜きです。

konoinfo at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives