2013年11月11日

来年のカレンダー

今年も「みすずのカレンダー」が店に届きました。

RIMG0654先日、片づけ物をしているときに、古いカレンダーが出てまいりまして、それが1984年用のもの。つまり開業初年から、これを配りものとしていたことになります。

最初のうちは注文部数も少ないので名入れも頼めず、店の判を一部ずつに押しておりました。店名を印刷してもらうようになったのは、何年経ってからだったでしょう。

とにかくこのカレンダーが、小店で発注する30回目のものというわけです。

よくまあ毎年続けてきたものだと思いますが、結局は、これに代わるものを思いつかず、つい安易に前年を踏襲してきたという面もあります。

しかし、楽しみにしていただいている方もおいでですので、近頃では、敢えて変える必要もないだろうと思うに至りました。

さて例年通り、ご来店のお客様で3000円以上お買い上げの方にこの「みすずカレンダー」を差し上げます。

今年は卸値が上がったため、発注数を昨年より減らさざるを得ませんでした。万一、品切れとなりました際はご容赦ください。

例年のペースを考えても、11月中になくなるということは、まず考えられませんが、とはいえ油断大敵。お早めのご来店を、お勧めいたします。

そう言われて折角店に来たのに、買うものがないじゃないか、という場合は、ひと声お掛けください。謹んで一部、進呈させていただきます。

毎年、これが最後かもしれないと思いながらお配りしているカレンダーですから、貴重なsouvenirとなる可能性だってあるのです。

konoinfo at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives