2017年04月25日

おまけ付き

RIMG1881夕暮れ時、店の前のハナミズキの枝に、スズメが2羽とまって何かをついばんでいました。

のどかな駒場。そういえば、昔に比べてカラスの数が減った気がします。小鳥たちには住みよい街かも知れません。

今日は月当番最後となる洋書会。4週続いた火曜日朝の慌ただしさも、一旦は本日で終了です。

出品量は少な目ながら、最近としてはまだ量があるほうでした。ただ、今回もほとんどの出品が仕分け済みでしたから、並べ終えたら当番の仕事はありません。

その時間をじっくり入札にあてました。

並べるときから一番気になっていたのは、プレイヤード叢書が20冊ほど入った口。いずれも比較的新しい版で、状態も良い。ただ端本も目立ちます。

端本と言っても、続き物ではありませんから、独立した巻として売れるはずです。

それより問題は、このほかに、ポケットブックが200冊以上おまけに付いていること。こちらは必ずしも良い状態ではありません。

もしそうだったら、プレイヤード版だけ別にさせてもらったところです。しかしこの状態では分けると札が入らないかもしれない。やむなくそのまま出品。そして入札。

一番の下札で落札出来ました。ありがたいと言えばありがたいのですが、ポケットブックの整理が、明日また一仕事になりそうです。

konoinfo at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives