2017年06月05日

スマホを替えました

夕立。30分ほどで一度上がったように見えたのに、すぐ雷を伴って再び本格的な夕立。かき入れ時(というのは嘘ですが)にこの降りで、週明けの月曜日、売上はさっぱり。

話は変わりますが、スマホを機種変いたしました。直接のきっかけは、トヨタカローラの営業さんに勧められたからですが、最近調子がおかしくなっていたことも確かです。

なぜトヨタさんかというのは、ずっと昔、docomoからauに鞍替えするに際し、たまたま車を買い替える時期に当たっていたので、一緒に手続きをしてもらって、それ以来のご縁なのです。

なぜauに変えたのかは、もっと簡単な理由。店を移転した当時、店内でdocomoが入らなかったからです。つまり13年ほど前の話。

KIMG0014スマホにしたのは前回からで、2年を超えて機種代金も払い終わった頃を見計らったように、色々不調が起き始めました。

料金プランを見直せば、ほぼ従来通りの月額で新機種に変更できると分かり、決心したのですが、何のことはない、これまで分不相応なプランで料金を払い過ぎていただけのことです。

営業さんは同行すると言ってくださったのですが、一人でカローラ渋谷店にあるauカウンターへ、送られてきた機種を持ちこんで、切り替え手続きをしていただきました。

前回はすべて自分でやり、まともに使えるようになるまで何日もかかりました。それを思えばずっと短かい。とはいうものの、たっぷり1時間以上。本も持たずに行ったので、ショウルームでただ座って待つことになりました。

この間、広いショウルームに誰一人訪れる人はありませんでした。しかし小店の閑散とはワケが違い、これでびくともしないのですね。

konoinfo at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile