2017年08月05日

いやな予兆

RIMG2133この数日、涼しい日が続いたので、今日の蒸し暑さは堪えました。

それでも月に一度の南部入札会です。朝、まず店を出してから、早々に五反田へ向かいました。

本来は第二土曜日の開催なのですが、来週土曜日は組合が夏休みに入ります。そこで一週間前倒しの開催となったのでした。

会場は、気持ち出品量が少ないため、いつもよりスッキリとした感じです。二階に上がると、棚のレイアウトが変わっておりました。新しい事業部になり、心機一転というところでしょうか。

人で賑わうのはもう少し遅い時間。まだ開場の9時半から間もないとあって、さほど多くの業者は来ていません。それでも店主同様、早目に入札を済ませようという同業の何人かと挨拶を交わし、早速本を見て回りました。

例によってお目当ては文庫本。ところが、確かに何口も出品されているのですが、食指の動くものがありません。結局、会場中見て回って文庫の口には一枚も札を入れませんでした。

もちろん他には何点か入札しました。しかし殆んど賑やかしの札。案の定、夕刻になってネットで結果を調べると、何も落ちていないことが判りました。

そんなわけで、今日も店に戻ってから、在庫の整理にとりかかりました。明日も一日、専念できるはずです。

ただ心配は、天井のエアコンから突然、漏水が始まったこと。今のところクーラーは効いておりますが、今後の展開は予断を許しません。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile
Archives