2017年08月15日

水漏れ解決篇

天気予報によれば、この一週間は、こんな梅雨のような空模様が続くらしい。

昨日と同じように人気がなく、昨日と違って、お目当ての本を探しにおいでのお客様も来られません。必然的に、売上は最低レベル。

しかしおかげで、お客様にご迷惑をかけることなく、エアコンの水漏れ修理が完了いたしました。

RIMG2170そうです!先々週の土曜日に始まった天井のエアコンからの水漏れは、足かけ11日間の辛抱の末、ついに解決を見たのです。

「今日お伺いしてもよろしいでしょうか?」という電話があったのは今朝のこと。もちろん、すぐにも、とお返事。するとお昼に、メーカーの修理技術者さんが来てくださいました。

要した時間は1時間ほどでしたでしょうか。結局、排水パイプのつなぎが劣化して水漏れしていただけだったようで、部品がどうの、室外機がどうのという話は、まるでなかったのです。

先日の修理の人は、何をしに来られたのか。しかし沢山写真を撮って行かれ、メーカーに連絡してくださったおかげで、今日の作業がスムーズに進んだのかもしれません。

というわけで水漏れは止まりましたが、天井裏の意外に広い範囲に、水が浸みだしていた様子です。壁紙が浮いて、一部剥がれても来ました。まあしかし当分、手を掛けるつもりはありません。別に不都合もないのですから。

さて、もう小店で濡れる心配はありません。安心してご来店ください。冷房も利いております。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives