2017年08月18日

開店に詰めかける

どうも不正確な情報を流してしまったようで、反省しております。菱田屋さんの夏休み期間についてです。

8月8日から20日まで――と店の表に貼り出してあったように記憶しておりました。そこでそのようにお伝えしたのですが、昨日のお昼時、前を通ると5、6人の若い人たちが並んでいます。

RIMG2167驚いて店をのぞくと、シャッターは上がり、入り口に「準備中」の札が出ていて、確かに営業が開始されたようでした。

夜、店を終えて車で前を通りかかると、やはり順番待ちの人たちが並んでいました。休み明けを待ちかねて、詰めかけたお客様方のようです。

小店のブログなど、人気店の営業に何の影響も与えなかったことは間違いなく、その点では心配する必要はありませんでした。

ただ、本当に店主の見間違いだったか、まだ少し疑問も残っています。通りがかりに貼り紙を一瞥しただけですが、そのお休みの長さに驚いたのでしたから。

あるいは予定を変えて、早目に再開したのでしょうか。今どきのことですから、ちょっとツイッターでお知らせすれば、すぐに広まりそうです。

小店も、いずれ店主の体力が続かなくなり、店を開けたり開けなかったりするようになる日が来ることでしょう。そんな時は、ツイッターが役立つかもしれません。

もっとも「本日営業」とつぶやいても、お客様が詰めかけてくださるとは想像できませんが。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives