2017年09月06日

昨日の成果

引き続き、昨日の洋書会の話題。

塩漬け在庫を仕分けしていて、店主が見つけたのはヤケてイタミも激しいDer Strum数冊。美術書に強い仲間に渡すと、他の数冊と併せて封筒が付けられました。結果的には、これがこの口で一番の落札額。

他にもBretonLe surrealisme et la peinture (1928) を見つけましたが、これは更にひどい状態。表紙が補修されていて、綴じは緩み、図版はバラバラ。

それでも大山に残しておくのは気の毒で、美術系の本がまとめられていた口に加えました。落札者がこの本を評価したかどうかは不明ですが、何人もの入札がありました。

作業を終えようというころになって、Gordon Craig : On the art of the theatre (1911)が見つかり、やはり山に残しておくに偲びず、他3冊と併せて1点に。こちらは他に入札する業者がいなかったため、店主が落札。

RIMG2123などなど、手間も話題も独り占めした感のあった、コンテナ在庫の口でした。

一方、買い取り業者が持ち込んだカーゴ3台。2軒分だとかで、そのうちのカーゴ半分ほどがフランス現代思想関係。

この部分を店主が担当して3点に仕分けたのですが、結局、3点とも店主が買い取る結果となりました。いずれも上札でしたから、まあ責任を果たしたといったところ。

以上が昨日の出来事で、今日、落札品がルート便(コショタン)で届きました。早速、整理を始めております。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile