2017年09月07日

すっかり失念

家に戻って、晩飯を済ませ、おもむろにPCに向かっております。普段より、遅い時間となりました。

RIMG2116いつもは店にいる間に暇を見つけて書き上げ、毎日ほぼ決まった時間に公開するようにしています。ただし金曜日は別。さらに平日と、土日では少し時間をずらしております。

こんなことは読まれる方にとって関係のないことですが、以前、アップが遅れた日の翌日、市場でお目にかかったある同業から「心配した」と言われたことがありました。

こんなブログでも、気にかけてくださる方がおられるのは、有り難いことでもあり、恐ろしいことでもあります。

さて「暇を見つけて」などと申しましたが、仕事に追い立てられているわけではありません。やることは際限なくあるのですが、いくらでも一寸伸ばしにできます。それが自営業というもの。

しかし一寸伸ばしのツケは自分に回ってくるわけで、のんきに構えていると今度は、暮らしに追い立てられることになります。

という次第で今日は、店に居て別段、仕事に忙殺されていたのでもなく、どうしても片付けなければならないことがあったわけでもない。普段の作業を普通に続けているうちに、気が付いたら閉店時刻となっていたのです。

最初に気が付いたのは家人の方で、店主が帰り支度をしているときに「まだ上がってない」とLINEが入りました。

その時まで完全に失念していたのですが、失念できることにホッとしたのでもありました。

konoinfo at 22:44│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile