2017年12月09日

南部入札会

KIMG0296月に一度の南部地区入札会ですから、今日が今年の最終回ということになります。

朝のうちに出かけて、お昼前には店に戻るというのが、最近のパターン。よほど入札に手間取らない限り、帰りに東横のれん街で昼食を買い込む時間も十分あります。

今日もさして手間取りませんでした。いつものお目当てである店頭用文庫本も、量こそたくさん出ていたのですが、今一つ食指が動きません。

洋書は、特に気を引くものが見当たりませんでした。

それでも白っぽい学術書などがたくさん出ておりましたので、いつもより多いくらいの札を書いて入れてきたのですが、夜になってエクストラネットで確認してみると、まるで落ちておりません。

まあ、その手の本に強い同業の顔を、会場で何人も見かけたときから、無理だろうなとは思っておりましたが。

それでも、まったくの空振りではなく、2点ばかり落札しているようです。しかし、そのうちの1点は確かに荷姿が思い浮かび、間違いなく入札したものですが、もう1点については品名を見た限りでは、一体なんだか分かりません。

明日、引き取りに行けば分かることですが、果たして何が落札出来たのでしょう。

確かめて入札しているはずなので、大丈夫だとは思いますが、別の本についていた封筒に、札を入れ間違ったのでなければよいがと、多少危ぶんでおります。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives