2018年01月24日

雪の後遺症

昨夜は無事に車で帰宅し、今朝も車で店に来ました。

いつもの裏道を避け、246を走ろうとしたのですが、いきなり大渋滞。一信号間およそ15分。そこで見切りをつけて、裏道へ入りました。

やはり裏道には、残った雪が凍結したような箇所もあり、それを避けるためだったのですが、やむを得ません、慎重に慎重に。環七に出てからはほぼ順調に流れ、店近くで多少の渋滞があったものの、ほぼ出だし15分遅れのままの到着でした。

ナビには事故らしいマークがあちこちに出ていて、おそらくは雪の影響もあったでしょう。それが幹線道路の渋滞を引き起こしていたようです。

雪の影響といえば、いつもならお昼過ぎに来るはずのコショタン(組合ルート便)が、一向にやって来ません。

事故や渋滞にでも巻き込まれたのかと、担当運転手さんに電話を入れると折り返し連絡が来て、荷物が多すぎて1回で積み切れず、一度会館に戻って、それから運ぶことになるとの返事でした。

RIMG2579結局、到着したのは午後4時半過ぎ。事情を訊いたところ、雪とは関係なく、カーゴ6台の出品を集荷したためだったとか。

もちろん事前に分かっていたからこそ積み込めたわけで、それならそれで、こちらにも連絡しておいてほしかったと思います。

なにしろ今日の午後は、到着した荷物の整理に当てるつもりでおりましたから、こちらの予定はすっかり狂ってしまったわけです。

気を取り直して他の仕事に手をつけてみたのですが、届くはずの荷物をどこにどう片付けるか、そのことばかりが気になって集中できません。結局、落ち着かないまま半日を過ごしてしまったのでした。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives