2018年05月14日

大市準備日

RIMG2832明日開催される東京洋書会大市会の、今日は準備日。仕分けをしたり、荷受けをしたり、それらを陳列したりと忙しい一日。

店主もカーゴ5台の出品があって、それを一日がかりで仕分けるつもりで、気合を入れて午前9時15分に店を出発。10時の集合時間より少しだけ早く会場に着きました。

着いてみると、すでに土曜日のうちに役員さんたちが、カーゴから荷を降ろし、大体の仕分けまで済ませてくれていました。嬉しい拍子抜け。

一応点検して欲しいというので、仕分けられた口をざっと見て行きましたが、特に問題となるようなものはなく、ほんの少し手を加えただけで、ほぼそのまま出品することになりました。

そんなわけで自身の仕事は早々に終わってしまったのですが、別に頼まれていた仕分けの口もあり、会場全体を整えるという作業もあって、気がつけば午後3時。

それでも予定していた終了時刻より、かなり早く解散できそうだというので、会場の最終点検を、全員で張り切って行いました。それは同時に、明日の入札のための下見ともなるわけです。

実際、そうしているうち、いくつか気になる本が見つかりました。じっくり作戦を立てようと思います。

またこの時、思わぬところに高額入札の予想される本が並んでいるのが見つかり、皆で大騒ぎして最終台に並べなおすという一幕もありました。

明日の本番が楽しみです。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives