2018年06月12日

ロッカー整理

RIMG2902洋書会当番。今朝は余裕を持って店を出ることができました。

午前10時5分前、当番仲間の誰よりも早く、古書会館の4階に到着。会場を見回すと、人もいませんが、出品物も見当たりません。

まだ準備室から上がっていないのかもしれないと、2階におりて職員さんに尋ねてみたところ、申し訳なさそうに、なにも届いていないとの返事。

つまりその時点で本日の出品はゼロ。さすがに今まで経験したことのない事態です。

4階に戻ると、仲間が一人やってきました。状況を説明し、とりあえず店主は5階に借りている自身のロッカーへ。この際、在庫整理を断行しようという算段。

なんだかんだとカーゴに積み込んで4階に降りると、仲間も自分の在庫を運び込んでいました。

もちろんこれだけでは、質量ともに不足です。そこで大手同業に連絡を入れ、緊急出品を要請。やがてカートを押して、やってきてくれました。

これでどうやら最低限の格好がつき、本日も無事、市会を開催できたという次第です。

店主のロッカー在庫は、他にすることもない当番が総出で仕分けしてくれて、都合15点にもなりました。そして出品が少ないときの特典で、入札者も丹念に見てくれます。

結果として、思いのほか良い金額に売り上げました。これでロッカー代も支払えるというものです。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives