2018年06月30日

梅雨明けの土曜日

お客様が来てくださるだけで奇蹟。そんな暑さの一日でした。まだしばらくは、この暑さが続きそうです。どうぞ皆様ご自愛ください。

とはいえ小店は休まず営業しております。今年はクーラーも今のところ順調。駅から至近、熱中症の心配はさほどありません。なんだか矛盾しているようですが、どうぞご来店をと申し上げる次第です。

そういう今朝は、ご常連のお二方が店主の留守中に、相次いでご来店くださいました。

このお二方、お一人はいつもジョギングスタイルで現れる方で、もうお一人は自転車をこいでお越しになる方。

RIMG2950どちらともお目にかかれなかったのですが、それぞれお買い上げくださり、本日の貴重な売り上げとなっております。炎天下、無事にお帰りになられたでしょうか。

店主が午前中留守にいたしましたのは、ご近所への宅買いに出かけたためでした。

お住まいのマンションをリフォームするため、蔵書を整理したいとリストを持ってご来店いただき、先日下見もして、今日がその第一回目のお引き取り。

ご自身で気持ちの整理がついたものから順に処分なさりたいようですので、時間をかけ、何度かお伺いすることにしております。

小店としても、一時に店に持ち込めば置き場にも困りますから、お客様のご希望と当方の都合が一致したという、本日の仕入れでした。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives