2019年01月16日

寝具に頼る

RIMG3382正月に名古屋で四晩を過ごし、東京へ帰ってきたその明くる朝、起き抜けに首腰の痛みを強く感じました。

以前から寝起きは体が辛かったのですが、その辛さが一段、パワーアップしたようなのです。

三日四日辛い朝が続き、ふとあることに気づきました。名古屋では三が日、起きた時にあまり体の痛みを感じませんでした。

てっきり休養のおかげかと思っていましたが、店主用の寝具に、いわゆる安眠マットレスを敷いてくれていて、あるいは寝具の効果だったかもしれません。東京に戻ってその反動が出たのかも。

そこでこの際、だまされたと思って店主も、その手の寝具を購入してみようという気になりました。

あれこれ比較検討したうえで、一つの製品を選び発注。それが店に届いたのが先週金曜日のこと。家に持ち帰ったのが土曜日。

その夜から早速、せんべい布団の上に敷いて休みました。

次の朝、驚くべきことに、前日まで辛い思いをした起き抜けの痛みが感じられません。製品の宣伝文句のようですが、信じられないほどの効果。

ただしその代償のように、起きている間に痛みを感じることが増えた気がします。使い始めてまだ四日。しばらく様子を見なければ、この寝具の功罪を語ることはできないでしょう。

痛み止めの薬のように、だんだん効かなくなることはないか。あるいは、それなしでは眠れないような禁断症状があらわれないか。

いずれにせよ、これで首腰の痛みから解放されるなどと、甘い期待を抱いてはおりません。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives