2019年09月25日

逆「埋め戻し」

ちょっと一休みして、書いております。

午後2時頃、組合ルート便「コショタン」が、店の前に止まりました。先週金曜日と昨日の火曜日、2回分の落札品がカーゴ1台半に積まれてきたのです。

ひとまず表の、出入りの邪魔にならないところに新聞紙を敷いて、積み上げることにいたしました。

まず当分は手をつけられないものを15本ほど、店の奥に無理やり押し込み、それからは1本ずつ、今後の作業手順を考えながら、店内に運び込んでは選り分けていきます。

大判の束については、ほぼ一通り分けることができたでしょうか。夕暮れが迫り、疲れもたまり、ひと息つこうとパソコンに向かったわけです。

お天気が良くて幸いでした。暑さも和らいで、これも仕事をするうえで助かりました。それでも今日は午前中にも一件引き取りがあり、それがダンボール箱にして5杯ほど。

そちらは車から降ろして店内に運び込むと、家人がすごい勢いで片付けてくれました。といってもスペースを作って積み上げたに過ぎませんが。

これは家人の得意技で、店主よりよほど手際が良く、表の本についても手伝おうと申し出てくれたのですが、先にも申しましたように今後の手順があります。

RIMG3976そんなわけで思案しながら選り分けていると、一向に表の山は減りません。この分では今日のところは、店を閉めた後、とりあえず店内に運び込むことになりそうです。

明日はそれを表に出すことから始まるわけで、いわば「埋め戻し」の逆パターン。お天気の良さだけが頼りです。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives