2019年12月10日

あっという間

洋食会、 職員さんへの賞与支給、 役員合同会議、 今日の用件はその三つでした。

IMG_20191130_152136お昼前に店を出て、古書会館に向かいました。 会館へ着き4階に上がると、今日も出品は少なめ。

入札することもなく6階に上がり、洋書会史を書き継ぎました。しばらくしてから、いつもの食事仲間と昼食を取りに出かけ、少しばかり話し込んで、古書会館に戻ると午後3時。
 
二つ目の仕事、職員さんへの 賞与手渡しの時間です 。

と言っても、もちろん現金などではなく、 数字が打ち込まれた明細書をお渡しするだけ。

一人一人と面談するのが一番の目的です。半期に一度、こうして職員さんそれぞれから、意見を伺うのです。

13人との面談に、2時間半ほどを要しましたが、いくつか今後の役に立ちそうな、ヒントを得ることができました。

午後6時から、役員合同会議です。気がつけば、これが今年最後の合同会議。しかし淡々と、いつものように手短に終わりました。

あと残っているのは T K I の定例会議。会議はその一つだけ。ただし市場は、洋書会特選市、明古クリスマス市と、大きなものを二つ残しています

それらが終われば、今年もおしまい。天井の水漏れで始まった1年も、あっという間に終わることになるわけです。

konoinfo at 21:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives