2020年03月12日

不要不急

IMG_20200311_075551急転直下、今日の役員合同会議は、開かれずに終わりました。

数日前、政府が大規模イベントの自粛期間延期を要請したことで、理事長の気持ちが揺れたようです。その日のうちに店主にも電話が掛かってきましたが、相談というより、すでに心は決まっていて、同意を求めるといった感じ。

大規模とは間違っても言えない、50名を越えるかどうかの出席数で、1時間弱の会議ですが、万が一ということもあります。

市場や即売展と違い、取りやめたからといって、さしあたり困る人もいません。不要とまでは言いませんが不急であることは確か。

それならば思い切って止めた方が安心、と考える組織の代表者の心情は十分に想像できます。即座にその方針に賛同いたしました。

ただし懇親会を止めたかわりに、皆さんにお持ち帰りいただくつもりで、ホテルに頼んでおいたものが届きます。そのこともあって、会議中止を前もってアナウンスしないことにいたしました。

会議もないのに、わざわざ出かけてきていただくのは、申し訳ない気もしましたが、いちいち皆さんにお送りするわけにもいきません。やってこられた方に、会議資料と用意の品をお渡しして、お引き取りいただきました。

丁度その時間帯、店主は受け渡しの場所から席を外しておりましたが、幸いなことに、どなたからも苦情は出なかったように聞いております。

konoinfo at 19:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives