2020年04月19日

本はどこへ行った

しばらく前に取り上げましたが、もっか小店の倉庫は仮住まいです。水に浸かったコンテナ倉庫を改修する期間、トランクハウスに移転中なのです。

これが前より近く、屋内のため照明設備はあり、空調も入っていますから、こちらに乗り換えようかと思案していることなども、お伝えしました。

RIMG4236その倉庫に最近運び込んだばかりのセット本に、注文が入りました。店内のスペースを少しでも空けるため、疎開させておいたものです。

こんな時は少しでも近いのが助かります。昨日夕方には雨も上がりましたので、家に戻る途中、本を取りに立ち寄ったのでした。

備え付けの台車を押して、4階の我が荷室まで着くと、扉の鍵が、もともと付いていたダイヤル錠に戻っています。店主は倉庫会社から送られてきた、南京錠に付け替えておいたはずですが。念のためダイヤル錠を、当初知らされていた番号に合わせてみましたが、開きません。

さては連絡なしに元の倉庫へ戻したのか。そう考えて、すぐそちらへ向かいました。元の倉庫に着いて扉を解錠してみると、中は空っぽ。狐につままれたようです。

倉庫会社の緊急受付に連絡を取ると、少し調べてくれたのでしょうか、折り返し「お部屋を間違われたということはありませんか?」というお尋ねが返ってきました。

そう言われると、俄かに不確かな気持ちになってきます。ひとつ通路を間違えたのだろうか。似たような部屋が並んでいることだし。明日確かめに行って、潔くお詫びの電話を入れよう。

浅い眠りについたのでした。(つづく)

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives