2020年07月22日

大暑の宅買い

午後から宅買いに行ってまいりました。一週間前に下見に伺っております。その時は車で片道約35分。今日は電車で同じく片道約50分。運送業者さんを頼んだからです。

前回、少し離れた場所にコインパークは見つけておりましたが、もし満車だったりすれば、面倒なことになります。多少時間はかかっても、電車で行くことにしました。

業者さんを頼んだのは、本が置かれている場所が一軒家の2階部分だったから。

面白そうなモノだけ厳選して、自分の車で運ぶことも考えました。しかし時間がかかる上に、肝心要を見落とす可能性もあります。

そっくり運び出しても知れた量ですから、この際、後顧の憂いのないように、まとめてお引き取りすることにしました。ただ、知れているといっても、10年20年前ならともかく、一人で2階から降ろして車に積み込み、市場まで持っていくという仕事は、さすがにきつい。

そこでいつもの運送業者さんをお願いしたのですが、頼んで良かった。積み込んでみると、カーゴ2台では収まりませんでした。もっとも、この際だからと、迷っていた雑誌類もお引き取りしたからでもあります。

運が良かったのはお天気。予報では雨の確率が高かったのですが、直前に通り抜けた様子。しかし雨上がりの湿気を含んだ暑さで、作業を始めると全身汗びっしょり。念のためにと持参したポンチョは無用になりましたが、着替えのシャツは大正解。
IMG_20200717_190949
ただズボンやパンツまで持っていくことは思いつきませんでしたから、汗で濡れたズボンのまま、人目を気にしながら店に戻ってきたのでした。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives