2021年01月04日

仕事始め

改めまして、明けましておめでとうございます。本日より営業を開始いたしました。

店主が店に到着したのは12時15分過ぎ。まず何はさておいて、お休み中にいただいた注文品の荷造り業務に取りかかりました。

というのも、平日は集荷の時刻が午後1時半から2時くらいの間だからです。

お休みの間も平日並みのペースでご注文いただいておりましたので、それが3日分もたまると、さすがに処理に追われます。

今日から郵便局も開いていますから、集荷が済んだ後でも局へ持ち込むことは可能ですが、休み明けで忙しいでしょうし、あまり多く持ち込むのは控えたい。たいした数ではありませんが、なにしろ小さな局ですから。

そこで、差し出すだけで済むレターパックは後回しにし、ゆうパックの荷造りを優先しました。注文書籍は午前中に家人が探し出しておいてくれましたので、伝票を刷り出し、封筒に入れラベルを貼る。

それだけのことなのに、1時間ほどもかかってしまいました。未返信の受注への返信も出したりはしましたが。

ひと段落し、昼食も終え、午後2時を回っても集荷が来ません。それならばとレターッパックの荷造りも始めたところ、いつもの集荷員さんが入ってこられました。

waterfrontそれまでに荷造りできた分を渡し、残った分は午後3時過ぎに家人が駒場局まで持って行って、新年1日目の発送は終了。

あとで気がつくと1件、未入金のお客様に発送してしまっております。いまさら差し止めてもらうのも面倒をかけることになりますから、お客様にお詫びとお知らせのメールを入れました。

今年もドタバタと一年を過ごすのでしょうか。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives