2023年01月26日

あわや空振り

なかなか波乱に富んだ宅買い引き取りでした。

約束の時間は午前10時半。そのため国立駅前で運送屋さんと10時20分に待ち合わせ、としてありました。

ナビで確かめておいた午前9時24分発の吉祥寺行に乗るため、余裕をもって5分前に店を出発。

しかし駅に着くと妙に閑散としていて、電光掲示板に何やらメッセージが流れています。それによると富士見ヶ丘駅でトラブルがあり、同駅と吉祥寺駅の間が不通になっているとのこと。

新宿経由で向かうことにして、渋谷へ出るか下北沢で乗り換えるか迷った末、後者を選択。すぐ来た富士見ヶ丘行に乗り、下北沢から新宿駅へ。そして中央線快速青梅行に乗り込みました。

ここまでは思いのほか順調。実は中央線でもトラブルがあり、1時間以上の遅延が出ていたようですが、乗った電車は快調に飛ばして、どうにか待ち合わせ時間までに国立駅に着きそうでした。

しかし西国分寺駅の手前で5分以上停車。運送屋さんに数分遅れると携帯連絡し、駅に着くや待ち合わせの場所までダッシュ。

DSC_1377現地に到着した時は10時半を少し過ぎたくらい。急いで部屋に駆け付け、ドアホンを押したところお返事がありません。携帯にも何度か電話を入れたのですが、お出になりません。

運送屋さんと二人、途方に暮れていたところ、ようやく電話がかかってきました。「用事に手間取って、今タクシーで向かっているところです。もう少し待ってください」。

11時を15分ばかり回ったころ、ご依頼者が到着しました。作業に要したのは約1時間。成果はどうであれ、無駄足にならなかっただけでも良しとすべきでしょう。

konoinfo at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

12月31日から1月3日まで
休業いたします
Profile

河野書店

Archives